2014年04月24日

先生の褒められた 息子

先生の褒められた 息子


 家庭訪問の季節

 小6になる次男ははじめて担任の先生に褒めまくられました。

 「癒し系」「雰囲気を盛り上げる存在」

 何とも最高の褒め言葉です。

 その日は息子もずっと気分がいい様子。表情が輝いていました。

 先生にほめられるって、本当に子供にとって大きなことなんですね。

 けれどそれは、担任の先生の子供たちの「見方」でもあると思うのです。

 いいところをしっかり見て、褒めて、時には厳しく叱り、子供と向き合ってくれる。

 
  そんな素敵な先生との出会い、 

  ありがたいことだと思いました。


同じカテゴリー(先生のひとりゴト)の記事
彼女の仕事
彼女の仕事(2018-07-14 20:09)

サン オブ ゴット
サン オブ ゴット(2015-04-09 10:34)

母への授業
母への授業(2015-04-03 11:51)

天国は本当にある
天国は本当にある(2015-03-30 13:03)

両親との日々
両親との日々(2015-02-25 23:18)


Posted by 比嘉正央 at 10:08│Comments(0)先生のひとりゴト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。